プロバイダ ブログトップ
- | 次の5件

プロバイダと回線業者の違い [プロバイダ]

プロバイダと回線業者とは全く違うものです。

インターネットは
プロバイダが回線業者につなぎ
回線業者が皆さんのパソコンにつないでいます。
インターネット⇔ブロバイダ⇔回線業者⇔パソコン
という関係です。

なので、インターネットをするには
プロバイダと回線業者の両方と契約する必要があります。
(大抵セットで勧められます。)

インターネットの回線には
光回線、ADSL回線、ケーブルテレビ回線があります。

光回線業者には
NTT東日本・西日本(フレッツ光)
KDDI(ひかりone)
中部テレコミュニケーション(コミュファ光)
などがあり、

プロバイダには、@nifty DTI OCN So-net plala BIGLOBE など
沢山の会社があります。

NTTも光回線の回線業者のひとつなのですね。

プロバイダ、回線業者それぞれに何社もあるので
いろんな組み合わせが成立します。

どの回線でもインターネットはできますが
通信速度の速さや
フレッツテレビやひかり電話などのサービスの点から
当サイトでは、フレッツ光を推薦しているわけです。


プロバイダってなに? [プロバイダ]

プロバイダとは

ひとことで言うと、インターネット接続業者のことです。

インターネットは回線だけがあってもできないのです。
プロバイダにも申し込んで、回線に接続しなければ使えません。


つまり、フレッツ光プラスプロバイダに申し込んで
初めてインターネットをすることができるというわけです。


プロバイダというのはけっこう数があります。

有名なところでは
so-net DTI  BIBLOBE OCN plala nifty

などがあげられます。

これらはすべてプロバイダです。


そして、フレッツ光に申し込む時には
実はこのプロバイダ契約とのパック料金がお得なので

光にするのと同時に
今まで使っていたプロバイダから多へ乗り換えるという人も多いんです。


各プロバイダも新規獲得のためによくキャンペーンをやっていますので
有利に乗り換えることができれば、経済的に楽ですね[わーい(嬉しい顔)]

- | 次の5件 プロバイダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。