フレッツ光 ブログトップ
前の5件 | -

フレッツ光 安心・便利なインターネットのオプションサービス [フレッツ光]

フレッツ光インターネットの安心・便利なオプションサービスです

1.フレッツウィルスクリア

ウィルスバスター機能を使用
ということは自分でウィルス対策ソフトをインストールしなくてよし。
その上、通話料無料で電話サポートが受けられるので安心。

コンピューターウィルスを検索、駆除してくれます。
フィッシング対策やスパイウェア対策も万全
初期費用不要でで2ヶ月無料のキャンペーンをやっています。


2.サポートサービス

パソコンやインターネッ初心者さんにおススメです

・リモートサポートサービス

インターネットやパソコンの分からないことやトラブルを
電話や遠隔操作で365日サポートしてくれるから安心

例えば設定や操作方法自分で調べるのも大切だけど
電話して聞けばすぐに解決、時は金なりという場合もあります。

・セットアップサービス

フレッツ光の開通工事と同時に
パソコンをインターネットに接続する設定や、メールの設定、
プリンタなどの周辺機器の設定等、
初期設定に必要な色んなことをやってくれます。

・訪問サポートサービス

フレッツ光開通工事後、設定変更や追加設定が必要になった時、
サービス担当者が自宅まで来て設定してくれます。
PCの調子が悪い時、データをバックアップしたり、
リカバリしてPCを初期出荷状態に戻してくれるサービスも含まれているので
これは心強いです。



3.フレッツスポット

公衆無線LANサービスです。
カフェや駅などのフレッツスポットで高速ブロードバンドができます。
東海道新幹線の東京~新大阪間でもサービスが始まりました。
データ送信速度は上り、下りとも最大で54Mbps

ノートパソコンだけでなく、色んな端末が使えるのが魅力です。


以上、フレッツ光インターネットのオプションサービスの紹介でした。


『フレッツ光』お申込窓口≫24時間受付中!




bpsは速さの単位 フレッツ光はADSLより速い [フレッツ光]

bpsはデータの通信速度の単位です。

よくネット回線の速さで出てくるKbpsや Mbpsの関係は
こうなります。

1Kbps=1000bps
1Mbps=1000Kbps=1000000bps

キロよりメガの方が大きいわけですよね。
よくコマーシャルでもメガなんとかっていいますよね。


ちなみに
1Kbpsは1秒間に日本語の文字を64文字通信できる速度だそうです。

一般的に
フレッツADSLの場合下りは最大約47Mbps 上りは最大約5Mbpの通信速度
フレッツ光の場合は上りも下りも最大約100Mbpsの速度です。


あくまで最大なんですが
NTTのホームページでその速さを比べられますので
よければ体感してみて下さい。

⇒ NTT

フレッツ光は実はお得 [フレッツ光]

これだけ高性能のフレッツ光ですから
初期費用とか、月額利用料とか、
結構高いんじゃないかと思われますが

実はフレッツADSLと比べてもたいして変わりがないんです。



たとえば、フレッツ光ネクスト
戸建てのファミリータイプで
ひかり電話に同時加入した場合では
月額利用料は5,985円~


それに対し、フレッツADSLの場合は
一般加入電話に同時加入した場合で
月額利用料が5,292円~



もちろん条件により微妙に料金は変わってきますが
そんなに大きな差ではないことは確かです。

集合住宅の場合でも大差はないようですよ。



それにキャンペーンを随時やっていますから
これを利用すれば
もっとお得にフレッツ光を始められるんです。



フレッツ光はフレッツADSLよりいい? [フレッツ光]

フレッツ光フレッツADSLよりどこがどういいのか?
それはやはり通信速度が速く安定しているところです。


フレッツADSL


フレッツ光以前からあるフレッツADSL
電話回線をそのまま利用してインターネットに接続していました。

この場合、NTTからの距離や環境により
通信速度が左右されることがありました。

インターネットの通信速度の単位は「Mbps」ですが

フレッツADSLの場合、下りは最大約47Mbps 上りは最大約5Mbps
つまり、ダウンロードの速さが約47Mbps 
アップロードの速さが約5Mbpsということです。


フレッツ光

これに比べ、フレッツ光
光ファイバーを利用した、超高速のインターネット接続サービスです。

通信速度が環境に左右されず
上りも下りも最大約100Mbps

その結果、
ADSLで7分かかっていた音楽のダウンロードが、光なら1分で 6時間かかっていた動画のダウンロードが5分でできるようになったのです。[目]


その上、今年テレビが地デジになることもあり
流れはすっかり光に向かっているというわけです。

フレッツ光でできること [フレッツ光]

フレッツ光でできることは、下記の3つです


1.高速インターネット
2.フレッツテレビ
3.ひかり電話


どれも光回線を使うことにより
ストレスなく楽しめるようになりました。

特にパソコンを使う人にはよく分かると思います。
もう決して昔にはもどれませんよね^^


他にも、フレッツ光には、
ウィルス・クリアや
リモートサポートサービスなど
オプションのサービスが色々です。


前の5件 | - フレッツ光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。